北海道に来てみたら

夏は虫に、冬は雪に翻弄されています

こんなにハマるなんて…ヒロアカ…

 

年明けてから見始めたヒロアカ

見事にどハマりし、アニメ全話見たけどまた1話から周回しております。

絵柄も好きなので眺めるために単行本も揃えたい所存。

 

推しはショートくんとミルコです*1

 

アニメが始まった当初、本屋やTwitterでも話題になっていて気になっていたけど、なかなか手が出なかった。

だってオールマイトだけ画風が違いすぎる。

ヒーローアカデミアという名前からして学園もののギャグ漫画なのか…?オールマイトド級のボケをかまして主人公がひたすらつっこむのかな?なんて思ってた。

それから数年、かっちゃんという存在が気になり始めた*2ので見てみた第一話、

オールマイトを実際に見たデクの

「生だとやっぱり、画風が全然違う!」で

アニメを全話見る決意を固めたのでした。なんだそのツッコミ。

 

 

轟家の話とかOFAを継いだデクの宿命とか、結構ずっしりシリアス展開もありドキドキする場面が多くなってきましたねー。

でもサーの言葉「元気とユーモアのない社会に明るい未来はやってこない」と、

これは"デクがヒーローになるまでの物語"というプロローグのおかげで、

最後にはデクは夢だったヒーローになれて、他のみんなもハッピーで終われるのだと思ってみています。

出口が明るくないと見ててソワソワするのよ、、漫画の主人公いろいろ課せられすぎ。

 

あとヒロアカの女性陣のビジュアルが全体的に肉付きがいいのは素晴らしいと思う。

ヒーローという職業柄、ある程度筋肉が必要というのもあると思うけど、ごはんをよく食べてそうなのがなによりいい!

鋼の錬金術師の作者の方が、女の子をガリガリに描くとご飯食べさせてもらってないみたいでかわいそうでしょとおっしゃっていたんだけど、本当にその通りであると思う。

www.ganganonline.com

アニメもめちゃくちゃいいんだけどぜひ漫画で読んでほしい…何回も一巻から読み返すくらい大好きな漫画です。

 

あれ、ヒロアカの話をしていたはずなのにハガレンの話になってた。

 

 

これからもアニメ追うのが楽しみです。

もう最終章らしいけど関係ないぜ!

 

 

*1:アニメ勢だけど単行本先バレ見て葉隠ちゃんが最推しになりそう…

*2:にわか知識でデクの他にかっちゃんとお茶子は知ってた